実践中!金運財運☆懸賞・宝くじ運UP

奇門遁甲や気学の吉方位や風水を使って日々金運や財運、宝くじ運のUPを実践中ブログです♪

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

行ってきました!福運神社三社参り



行ってきました!

宝くじに当たるという
熊本県小国町の福運三社


九州自動車道を日田インターから国道212号線を
阿蘇方面に約40分の場所にあります。

車のナビは「小国町宮原167」0で辿り着きます。

小国町の神々には実際に宝くじ当選した
本当にあったお話が存在します。

昔、小国町の商家、湊屋橋本純左衛門さんは
毎朝けやき水源で体を清めて「水神様」に開運を祈り
小国両神社に和平を願いました。
また夕方には鏡ヶ池の恵比寿様にその日の商いを
報告し、商売繁盛と財運をお祈りしました。

ある朝、純左衛門さんはいつものけやき水源に
小船が入る夢を見ました。吉兆と感じた純左衛門は
宝くじ」を買い1等を当てました!!

その話を聞いた別の人が毎日1年以上この神々に
通い続けて開運招福を祈り続けたところ
ある朝、視野いっぱいに広がる湧水の夢を見、
宝くじを買ったところ5回当選した、ということです。

このお二人はあまりの福運に感謝し、
社会への恩返しと小国の町に石畳を作りました。
現在もその道は残っており「宝くじの道」と
呼ばれています。

それではまず「けやき水源」

けやき水源

大きなけやきの木の下から
きれいな水がこんこんと湧いております。
すきとおっていてとてもキレイ。
ここで手を清め、水神様に
まず訪れることができたことを感謝しました。


鏡ヶ池

鏡ヶ池。
ちょうど藤の季節。
風情があってすてきでした。
向かって右側に恵比寿様がおられました。

恵比寿様能書き



そして最後に訪れたのが
小国両神社。
歴史も古く、町を見守っていらっしゃる神様です。
高い杉の木がそびえたって
厳かで癒される、誰でも受け入れてくれる
ような、とても優しい雰囲気の神社でした。


小国両神社

町の人たちもとっても素朴で御親切な
方々ばかり。

鏡ヶ池に入る道の入口にあるパレットさんは
このお店を始めて4か月という新米ママさんが
なんと680円という安さでこのボリュームの
手作りランチを提供してくださいます。

パレットランチ

お腹もいっぱい♪

三社全部まわってスタンプを押して
所定のお店に行くと

福運コイン

このコインを貸出てくれます
イイコトがあったらみなさんお返しして
また福運をいただいて帰られるそう。

けやき手紙

沢山のお礼の手紙が。
なかにはロトが当たり始めたという人もいます。
これは期待大~~!

必ず福運をいただいて
御返しに参ります♪

スポンサーサイト

ご案内

プロフィール

蔵持 舞

Author:蔵持 舞
風水や気学で開運を始めて5年目になります。現在は主に気学や門遁甲の吉方位を使って金運財運、懸賞や宝くじ運UPを実践中。

ブログランキング

このブログを読んで少しでも元気になられた方、自分も開運をやってみようと思われた方、1日1クリックで↓応援していただけませんか↓

↑↑ありがとうございます!まだまだ頑張ります↑↑

風水入門用図書

吉方位旅行用図書

★sponsored links★

♪お便り募集♪

お便りを大募集しております。開運に関することでしたら、ご質問、金運に限らず恋愛運でも何でも受付中です♪お友達になりましょう!

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
